ジャンプ写真のコツ教えます!

こんにちは、まるこです。

ロケーション撮影などでよくお見かけするジャンプ写真。

躍動感があって大変楽しいショットですが、先日そんなジャンプ写真のモデルに挑戦する機会がありました。

思い切りジャンプするのは久しぶりだったので跳べるかドキドキしましたが、

意外と跳んでいるように見えていていい写真が撮れました

コツとしてはカメラマンにカメラをなるべく下に構えてもらい仰ぎ見る感じで撮ってもらうこと、

モデルは跳ぶ時に膝を思いっきり曲げることと

顔はカメラ目線で自然な表情を心がけることがポイントです。

膝を曲げると地面からの距離が遠くなる分よりジャンプして見えます。

また、せっかくの顔があらぬ方向を見ていたり、変にがんばった感のある表情だとせっかくのジャンプも台無しです。

応用編としては、2名で跳んでパンチやキックのポーズで空中で戦っているような写真を目指して見るものも面白いですよ

ぜひ、チャレンジしてみてください☆

 



お客様の公開アルバムを追加しました。

どちらのアルバムも上品でゴージャスなイメージで素敵です☆

他にも、挙式前の方にも参考になると思います。

結婚式アルバムのデザイン一覧

新郎新婦様、ご協力ありがとうございました。

末永くお幸せに

こちらのサイトでもアルバムカフェが紹介されました!

http://happ-kan.com/943.html

++++++++++++++++++++++++++++++
結婚式アルバム - アルバムカフェ

【ほかのアルバム例を見る】
【挙式・披露宴】 アリクイの大きなオブジェが印象的...

++++++++++++++++++++++++++++++