2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイカービング

こんにちわ、しろくま です。 先日、某番組で取り上げられていたのですが、 「タイカービング」ってご存知ですか? 野菜や果物に草花や人物の顔などをモチーフを彫刻にする、 タイの伝統文化です。 ナイフひとつで様々な模様を彫刻する、芸術作品ですよ。 結…

桜を感じる春

ブログ|結婚式アルバム作成-アルバムカフェ // // こんにちは むーこです。 先日我が家に届いた一通のハガキ。 ふと宛名面を見てみると桜の形をした切手が貼ってありました。 味気ないハガキもさり気ないアクセントで心に残るものになりますね。 さて、桜…

天姫と一緒に神前式☆

こんにちわ、まるこ です。 欧米風のガーデンウェディングなどでよくお見かけする花嫁の付添人、ブライズメイト! おそろいのドレスを着た華やかなブライズメイトが数名いると、結婚式がより盛り上がりますね 最近は和装のブライズメイト「天姫(あまひめ)…

結婚式の小物たち

こんにちわ、しろくま です。 最近ハンドメイドのアプリにハマっていて、 夜な夜な作品を見ています。 結婚式で検索すると、かわいいリングピローやガーランド、 ウェルカムボード、飾りなど見ているだけで、ワクワクします。 これから、準備される方、準備…

むずむず・・・

こんにちわ、デコです。 そろそろ日差しが暖かく、気持ちいい季節になってきましたね! ・・・と同時になんとなく鼻がムズムズする日も増えてきました 花粉症ではないはずなのですが、春先はティッシュが手放せません。 花粉症対策のハーブティーやジュース…

お土産はPPAPクッキー!

こんにちわ、まるこ です。 先日、関西方面へ出張に行ってきた我が家の旦那様。 お土産はなぜかPPAPクッキー! チョコペンがついていました(^o^) お客様から頂いたご感想をUPしました。 +++++++++++++++++++++++ 2017/2/28(火) K&M様…

新生活にむけて

ブログ|結婚式アルバム作成-アルバムカフェ // // こんにちわ、 むーこ です。 この季節、家電量販店へ行けば電化製品を買い揃える親子連れや 街へ出れば物件探しに真剣な親子連れをよく見かけます。 大学などに進学するための準備なのだろうな と思いを巡…

小さな幸せ

こんにちわ、しろくま です。 だんだん暖かくなってきましたね。 先日、散歩をしていると、梅の花が咲いていて、ほっこりした気持ちになりました。 忙しい日々の中で少し立ち止まって、周りを見てみてはいかがでしょうか? 小さな幸せの発見があるかもしれま…

今日はたのしい☆ひなまつり

こんにちわ、デコです。 今日はひな祭りですね この日をすぎると、ぐっと春めいて来るのを感じます。 最近ではちらし寿司やひなあられなどのほかにも ひなまつりのケーキなども売られていて、 季節感より食い気と戦う日々です・・・ お客様から頂いたご感想…

今日から3月!

こんにちわ、今日から3月ですね☆3月というとにわかに春めきたった気分になり、ちょっとウキウキ気分のまるこです♪この時期、結婚式を控えているという新郎新婦様の中には、 年度末で仕事も忙しい!という方もいらっしゃるかもしれませんね。 お忙しい中、結…