2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーウエディングには

こんにちは、しろくま です。 明日から7月。夏の結婚式に向けて準備中の方もいらっしゃると思います。 今日は暑いサマーウエディングのおもてなしにピッタリばアイテムをご紹介します。 夏といえば、うちわ うちわは席札や席次表、お見送りで渡すプチギフト…

素敵なジンクス

こんにちは、デコです。 全国的に梅雨入りをして、雨音が気持ちのいい季節ですね 梅雨時期のお花といえば紫陽花や桔梗など青系の爽やかな色合いが目に楽しいです。 この時期に話題になる人気の紫陽花寺で、最近ちょっとした縁起物があるのをご存知でしょうか…

ジャンプ写真のコツ教えます!

こんにちは、まるこです。 ロケーション撮影などでよくお見かけするジャンプ写真。 躍動感があって大変楽しいショットですが、先日そんなジャンプ写真のモデルに挑戦する機会がありました。 思い切りジャンプするのは久しぶりだったので跳べるかドキドキしま…

初めて見る父の姿

ブログ|結婚式アルバム作成-アルバムカフェ // // こんにちは、むーこです。昨日は父の日でしたね。 結婚式ではお父様も活躍しますが、最大の見せ場は何と言っても 新婦との入場のシーンではないでしょうか。 一歩一歩、バージンロードを足を進め腕を組ん…

おめでたいニュース

こんにちは、しろくま です。 今週の話題は何といっても赤ちゃんパンダの誕生ではないでしょうか? 日本全体が明るくなるニュース。特に上野は大盛り上がりです。 テレビに映る赤ちゃんを大事に抱きかかえるお母さんパンダ、 大きな鳴き声でお母さんを呼ぶ赤…

幸運な結婚式

こんにちは、デコです。 欧米などで言われる、6月の花嫁は女神の祝福を受けられるというジューン・ブライドのジンクス。 日本でもすっかり定着していますが、心配なのは天候ですよね お天気はどうしようもないのが残念ですが、フランスでは結婚式の日の雨に…

挙式することが決まったら

こんにちは、まるこ です。 これから結婚式の準備を始められる方にぜひご覧いただきたいのがアルバムカフェのデザイン例のページ。 先輩方の素敵な結婚式アルバムを閲覧することができます。 場所や結婚式場などキーワードで検索できるので、 どの結婚式場に…

夏の始まりを告げるクールビズ

ブログ|結婚式アルバム作成-アルバムカフェ // // こんにちは むーこです。 皆さんのオフィスではクールビズ 始まっていますか? 気温に応じた服装で快適に過ごすことができますね。 このクールビズ、2005年から始まっていて 当時、環境大臣だった小池百合…

6月です

こんにちわ、しろくま です。 6月になりました。 6月のお花と言えば、あじさいを思い浮かべる方も多いと思います。 結婚式でも人気のお花です! ナチュラルなお花やグリーンをベースにかすみ草や紫のあじさいを使ったエレガントな雰囲気。 小さなお花がい…