2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の風に誘われて

こんにちわ、デコです。 4月もそろそろ終わりに近づいてきましたが、 爽やかな風とポカポカ陽気で気持ちいい季節になってきましたね 春と夏の間の5月は気候も安定していて晴れ間も多く、 ガーデンウェディングやフラワーシャワーなど 屋外での演出にもピッタ…

ウェディングフォトのヒント詰まってます!

こんにちわ、まるこ です。 ご依頼の中には、ハワイや沖縄などのビーチ撮影でのアルバムも多いのですが、 お写真から伝わってくる澄み渡る開放感がとてもうらやましく、飛んで行きたい気分になります。 ウェディングフォトは、実際の結婚式や披露宴のように…

GWは映画に

ブログ|結婚式アルバム作成-アルバムカフェ // // こんにちは むーこです。 さて、間もなくゴールデンウィークが始まりますね。 このゴールデンウィークという言葉、映画業界の宣伝用語なのだそうです。 ゴールデンウィークにあたる頃に上映した映画が年末…

旬のもの

こんにちわ、しろくま です。 4月も下旬になりました。 新社会人、新入生、進級… 大人も子供も新しい環境に緊張が続き、疲れは溜まっていませんか? 4月は春キャベツ、アスパラガス、たけのこ、山菜など旬の食べ物がたくさんあります。 旬の食べ物は、安価…

芽が出てふくらんで・・・

こんにちわ、デコです。 先日、去年植えたイチゴの苗が育ち、花を咲かせました。 初めての園芸でドキドキしながらお世話をしていたのですが、 小さな白い花が咲いただけで、何とも言えない嬉しい気持ちになりますね 春はイチゴの時期ということで、デザート…

ドライフラワーで思い出いつまでも!

こんにちわ、 まるこ です。 先日、新居に引っ越しした友達のおうちに遊びに行ってきました。 明るくて広い玄関には、結婚式に使用したブーケがドライフラワーになって飾られていました! お気に入りのブーケをいつまでも暮らしの中に飾っておけるなんて素敵…

泣かせる定番曲 「糸」

ブログ|結婚式アルバム作成-アルバムカフェ // // こんにちは、 むーこです。 先日とある友人の結婚式に出席してきました。 披露宴の途中にサプライズで新郎から新婦へお手紙を読むシーンがあったのですが、 そのときに流れていた曲が 中島みゆきさんの 「…

バラの本数

こんにちわ、しろくま です。 披露宴で新郎が新婦にとっても大きな花束を渡しているシーンを時々見かけます。 バラ全般の花言葉は「愛」や「美」ですが、バラの本数でもいろいろな意味があります。 1本→一目惚れ、あなただけを想う 2本→この世界は私とあな…

春眠暁を覚えず

こんにちわ 最近なかなか朝が起きられなくなってきたデコです。 春はいつまで寝ても寝足りない・・・という方は多いようですが、 冬場の睡眠ホルモンがそのまま働いていたり、 花粉症の方は花粉への防衛本能で眠くなることがあるそうです。 朝に日の光を浴び…

シャボン玉で素敵なお写真を!

こんにちわ、 まるこ です。 うららかなお花見シーズンですね☆ 先日、お花見の席でシャボン玉をしているお子さん達を見かけましたが、 桜の通りをシャボン玉がふわふわと飛んでいきとても可愛いかったです。 お客様のアルバムのお写真でも、ロケーション撮影…

ゲストにも勲章を ロゼット

ブログ|結婚式アルバム作成-アルバムカフェ // // こんにちは むーこです。 「リボンの勲章」とも呼ばれるロゼット 席札代わりにこのロゼットを用意される方、増えていますね。 歴史は非常に古く、建築,彫刻,工芸品に用いられたそうです。 リボンの色や…