2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出

こんにちは、しろくまです。 夜に吹く風が秋の風に変わったと感じる日も増え、秋の虫の鳴き声も聞こえてきています。 少しずつ秋が近づいてきたのでしょうか。 さて、新学期が始まってしまった学校もあるようですが、 我が家は夏の思い出作りにとラフティン…

秋の訪れ

こんにちは。 残暑厳しい日々が続きますが、朝晩の涼しさやひらりと飛ぶトンボや 鮮やかな夕焼けの色に秋の訪れを感じるデコです。 秋は結婚式の最多シーズンということで、色々なアイデアが溢れています。 オススメなのは色づいた紅葉のもとでの和装ロケー…

フルーツカッティング☆

こんにちは、まるこ です。 先日、フルーツカッティングのイベントに参加してきました。 色鮮やかでみずみずしいフルーツがナイフ一本で美しい作品に仕上がっていく過程を眺めてうっとり♪ 写真映えする美しさに、みんな夢中でカメラを向けていました。 もち…

夏といえば スイカ割り

// こんにちは、むーこです。 お盆休み、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。 私は久しぶりに実家に帰ってのんびり過ごしてきました。 なかなかお天気に恵まれなかったという地域も多かったようですが 晴れ間に海へ出かけ、スイカ割りをしてきました。 ア…

ハッと驚く変化を

こんにちは、しろくまです。 今日8月10日は「ハッ(8)ト(10)」の語呂合わせで帽子の日だそうです。 お客様のお写真の中でも新郎がおしゃれなハットを被って登場されるシーンをお見かけします。 中折れハットや麦わら帽子は南国の雰囲気が出ますし、 どち…

マリンなアイテムで爽やかに

こんにちは 夏本番、毎日のうだるような暑さで少し夏バテ気味のデコです。 台風の影響か、スッキリしない天気が続きますが 爽やかなビーチフォトを拝見すると晴れやかな気分になります。 中でも、フラッグガーランドやイニシャルオブジェなどを使ったお写真…

こだわりのリングピロー

こんにちは、まるこ です。 結婚式では欠かせない小物、リングピロー 結婚式のアルバムの中でも、挙式当日の感動を彩る大活躍のアイテムです。 今回ご紹介しているデザイン例Bの表紙、ガラスの靴のリングピローもとっても可愛いですね 結婚式の準備をしてい…