2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な一日の始まりに

こんにちわ、デコです。 お客様のお写真でも見られるようになってきたファーストミート。 別々のお部屋で支度をして、挙式会場などで待ち合わせて、お互いの新郎新婦姿を初披露します 人差し指を立てて「シーッ!」とする新婦や、新婦の美しい姿に驚く新郎の…

幸せの紙飛行機

こんにちわ、まるこ です。 結婚式アルバムを作成していると、キュンとする可愛い小物にたくさん出会えます。 最近、いいな♪ と思ったのが、紙飛行機の席札。 テーブルのお皿の上にちょこんとのった紙飛行機がとってもオシャレで可愛いんです。 開くとメッセ…

サッシュベルトで最新コーデ

ブログ|結婚式アルバム作成-アルバムカフェ // // こんにちは むーこです。 ショッピングに出かけると最近良く見かけるのは サッシュベルトを用いたコーディネート。 去年の秋頃からじわじわと人気がでて、この春大ブレーク。 シンプルな洋服でもこのアイ…

少しずつ夏に近づいています

こんにちわ、しろくま です。 最近一気に暑くなりましたね。プランターに植えた、あさがおの芽もいくつか出てきました。 真夏日が何日も続いたかと思えば、今日のように過ごしやすい日も。 我が家には、まだ掃除を済ませていない、ヒーターと 暑さに我慢でき…

夏の結婚式にはぜひヒンヤリグッズを

こんにちわ、デコです。 5月も半ばですが、暑い日が続きますね 店頭にも手持ち花火が並びはじめ、夏が近づいてきているのを感じます 夏の結婚式では涼し気な小物だったり、爽やかなガーデンでの様子、カラフルで美味しそうなドリンクのお写真をよく拝見しま…

キャンパスでの出会い

こんにちわ、まるこ です。 先日、秋篠宮眞子様のご婚約が報道され、明るいニュースに湧きました。 大学の同級生のお二人、キャンパスでの出会いを通してのお付き合いは 秋篠宮ご夫妻の出会いを彷彿とさせて微笑ましいですね。 これからご結婚に向けての儀式…

時代を感じる携帯電話

ブログ|結婚式アルバム作成-アルバムカフェ // // こんにちは、 むーこです。 スマートフォンが定着してはや数年。 先日ガラケーを使ってメールを送信するという機会がありました。 久しぶりに使うガラケーに操作方法が思い出せず四苦八苦・・・。 ガラケ…

母の日

こんにちわ、しろくま です。 昨日5/14は母の日でした。 みなさんはお母さんに何か贈り物をされましたか? 私は母にストールとお花を贈りましたよ。 子供たちからもカーネーションの花をもらい、部屋は一気に華やかに。 日頃は照れくさくてなかなか伝えられ…

恋ダンス!

こんにちわ、デコです。 先日、友人の結婚式の披露宴余興の打ち合わせに行ってきたところ なんと、恋ダンスをアカペラ+ダンスですることになり 楽譜や動画など見ながら練習してきました その結果、近年まれに見る程ヘトヘトになってしまいました お客様のア…

思いっきりビーチフォト!

こんにちわ、 まるこ です。 5月に入り、寒暖差が大きいですが、暑い日は夏のようですね。 そんな暑い昼下がり、公園で子どもたちが水遊びをしているのを見かけました。 水辺でびちゃびちゃになってはしゃいでいてとても楽しそう(^^) ハワイや沖縄のロケー…

憧れのリゾートウエディング

ブログ|結婚式アルバム作成-アルバムカフェ // // こんにちは むーこです。 最大で9日間というGWも終わってしまいましたが、どこかへお出かけされたでしょうか。 私は家族と軽井沢へ行ってきましたが、たくさんの観光客で賑わっていました。 とある教会の…

スズランの日

こんにちわ、しろくま です。 最近では結婚式のブーケにもすずらんの姿を見るようになりました。 キャサリン王妃がすずらんのブーケを使用したことから人気も高くなっています。 さて、今日5月1日はスズランの日。「スズランの日」はフランス発祥のイベン…