2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな味?

ブログ|結婚式アルバム作成-アルバムカフェ // こんにちは、 むーこです。 先日、とあるイベントでかき氷を作る係を担当しました。 氷の冷たさとは裏腹に、暑い中での作業はなかなか大変でした。 そんな中、小学生ぐらいの女の子から 「ブルーハワイってど…

うなぎ

こんにちは、しろくま です。 今週の火曜日は土用の丑の日でした。みなさんはうなぎを食べられましたか? 私はというと、その日はお買い物に行けず、いつものご飯でした。 しかし! 今年は土用の丑の日が2回あるそうで、8月6日にまた土用の丑の日がやって…

足元にこだわるなら

こんにちは、デコです。 去年辺りからよく見かける様になったミモレ丈のスカート。 実はウェディングドレスにも取り入れられているのです。 少し足首を見せたドレスは一般のドレスよりはカジュアルな雰囲気ではありますが パニエでふんわり広がったスカート…

リストブーケで手元をアレンジ☆

こんにちは、まるこです。 皆さん、リストブーケやリストレットと呼ばれるお花のブレスレットをご存知ですか? とっても可愛くて、花冠と合わせて使うと華やかさ倍増! 仕草も美しく見えるという優れもの。 今回ご紹介しているお客様のアルバムAの表紙のお写…

海水浴へ

ブログ|結婚式アルバム作成-アルバムカフェ // こんにちは、暑くなってきました。 夏になると海やプール、山へなど、 週末はどこへ出かけようかとテンションが上ってしまうむーこです。 3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。 私は海の日ということもあ…

ビーチサンダル

こんにちは、しろくま です。 みなさん、オリジナルのビーチサンダルを作ることができる事をご存知ですか? 色やデザインをオーダー出来るだけではなく、特徴すべきはその裏側。 なんと、自分で好きな文字を入れることができ、 砂浜を歩くとスタンプのように…

夏はやっぱりかき氷!

こんにちは、デコです。 先日、暑さに耐えかねて今年初のかき氷をしました! お店で食べるようなフワフワのものが食べたい!と思い、大きな氷を作ってみたり かき氷機の刃を調節してみたり・・・と試行錯誤してみたのですが やはり自分で作るのは難しく、シ…

ウェルカムスイカカービング

こんにちは。 梅雨の晴れ間は暑くて、冷たい物ばかり欲しくなるまるこです。 冷たいアイスやかき氷もいいですが美味しいフルーツもたくさん出回っていますね。 お買い物に行って惹かれるのがスイカ! もう夏だなぁと感じさせられます。 さて、このすいか、結…

季節感も演出

ブログ|結婚式アルバム作成-アルバムカフェ // // こんにちは、 むーこです。 気温もグングンと上がり、本格的な夏を迎えようとしています。 これから挙式を迎えるという方、 ブーケや装花に季節の花を用いてみてはどうでしょうか。 7月に咲く花といえば・…